SSブログ

扁桃摘出手術 術後2日目 [扁桃摘出]

口から出てくるものもだいぶ無くなってきました。痛みは薬を飲んでるけど手術直後を除いて一番痛かったかも。ヒリヒリした感じもあるのでかさぶたの取れたところがあるしかない。

それでも朝起きたときは口がネバネバして、患部にはねっとりとした茶色いものが。血ではなさそうです。
病院も慣れてきてご飯のみが楽しみになってきました。
まずは朝食
image.jpg
今日から5分粥にしてなりました。だいぶ中身が増えてきました、味噌汁も付いてます。
午前に診察、土曜日でも先生が来てるんですね。
特に問題はなく順調だそうです。
女医さんで若い多分僕より若いかも、いつもマスクやけど可愛い感じ。けど話し方とか聞いてるとおっとりな感じ。ポケットには本が入ってるしまさか腐女子じゃないやろな。手術できるんかいな?って感じです。
診察後退院のことを聞くのを忘れたのに気がついたけど、まぁいいか。
その後は病院内をウロウロ、ちょっとくらい運動しておかないと。明日に五山の送り火がありどこかから見えないかと下見。高台にあるので大が一つ確認できました。明日の夜に外へ出れるかな。
お昼ご飯
image.jpg
ちょっと固形物が増えてきた。
サバも色が薄いけど美味しい。
午後からもテレビと読書、DSなど。
こんな生活してて社会復帰できるか心配です。
日課の売店でのお買い物でアイスを。
昨日はすっからかんでしたが、補充されて選べました。
16時にシャワー。点滴もないし快適に入れました。
痛みは薬のおかげで大丈夫朝の痛みは嘘のよう。
ちなみに患部はこんな感じ。

image.jpg
ちょっと分かりにくいけどかさぶたがはって白っぽくなってます。扁桃腺は見えてるとこだけでなくて、奥にもあるので窪みができた感じになってます。
術後舌が痛いと思って見てみたら左右に2箇所傷が。口を開ける器具やらつけてたし歯と当たってできたのかな。他のブログで味覚障害とかあったけど全然大丈夫です。

もうと言われるけど夕食。

image.jpg

野菜炒めのようなものでした。これが普通の白いご飯なら最高やのになぁ。
このトレイ真ん中に仕切りがあるのですがそれを境に左は温かいもの、右は冷たいものってなってます。しかもトレイごと温かい所と冷たい所が。不思議なので配膳車を見たらうまいことなっていてトレイの境の上に間仕切りが来て左右独立するようになってました。すごいなぁ。最初は飛行機みたいに温かい方の下に鉄板でもあるかと思ったけど無かったし。

テレビで美味しそうな肉を焼いていたのでめっちゃ食べたくなった。

夜は長いですが土曜ワイド劇場で十津川警部シリーズがやってたので久しぶりにじっくりと見ました。

今日は夕方以来痛み止めを飲んでないけどいい調子なので飲まずに寝ました。明日どうなるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。