SSブログ

扁桃腺摘出手術 術後1日目 [扁桃摘出]

昨夜の痛み止めのおかげでよく寝れました。
元々目が醒めるのが早いので6時前に起床。
それまでにも摘出点滴を外したりと看護師さんがきてました。夜通し仕事とはご苦労様です。

朝は待望のご飯です。

image.jpg

なんとアイスとゼリーです。痛みがないので全ていただきました。
ちょっと物足りないですがベットで寝てばかりなのでいいのかな。

午前中は診察やら定期的にある血圧測定など。
ほんまに暇です2冊目の文庫を読み始めました。

次に昼食です。

image.jpg
お粥が出てきました。3分粥だそうで。
お粥なんて風邪をひいても食べないので何年ぶりやろか。右のお皿に何もないのは食べてしまったからで、汁だけじゃないです。

お昼からは読書の続きやらテレビ。
お腹があまりにも寂しいので売店でアイスを買って食べました。こっそりパンも買ってしまいました。柔らかいしいいはず。

あと翌日からお風呂オッケーなので入浴。

image.jpg

まだ最後に点滴が残ってるので針はそのまま。サランラップで保護して入りなす。
なんかラップで保護されてるのと、針が刺さってるので力を入れるのがちょっと怖かったです。

痛みはちょっとありますが昨日に比べたら全然マシです。患部には白いかさぶたがはってきました。

夕食前に痛み止めが処方されたので1回目を飲みました。飲まなくてのいけそうやけどご飯が食べれなかったら嫌なので保険のため。

ゴロゴロしてるうちに夕食。

image.jpg

初めて固形物が出てきました。
やっぱりかみごたえのあるものがいいです。
相変わらずお粥ですが退院まではずっとお粥だそうです。

夜に抗生剤の点滴が終わり針も抜けました。
これで繋がってるものが全て無くなりました。
すっきり。

夜に歯磨きをしたら早くもかさぶたが剥がれてました。出血はないので大丈夫なはず。夜寝れるように痛み止めを飲みました。

前の人がお菓子を食べていいかと聞いておられましたが、絶対あかんみたいです。パンもあかんかったかなぁ。出血すると再手術で大変な事になるみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。