SSブログ

扁桃摘出手術 術後3日目 [扁桃摘出]

術後3日目になりました。
もう本当に暇をもてあましてます。

まずは朝食から。

IMG_2490.jpg

なれてくるとかなり質素な感じがしてきました。
カリフラワーは昨日も出てたのでちょっとほかのが食べたくなってきます。

食後は病室に先生が来て診察。
特に問題が無いので明日以降に退院してもいいですよと言われました。
いつがいいか聞かれましたが、もう速く家に帰りたいので「明日でお願いします!!」と言いました。

退院が決まると家に連絡して使用済みの着替えを取りに来てもらいました。
休みの日なのでいつもの通路が閉鎖されていて余分に歩いてしまいました。

肝心の痛さの方は痛み止めを控えてるのもありちょっと飲み込むときはチョット痛いです。
薬なしは食事の時はチョット厳しいです。

お昼

IMG_2491.jpg

今日から8分粥になり器いっぱいになっています。
ちょっと時間をおこうものならあふれそうになります。

昼からは実家の母がお見舞いに来てくれました。
元々短期なのでほかにお見舞いはありません。

食道で母と話していたら看護師さんが退院に際して説明に来てくれました。
食べたらだめなリストにパンが入ってました。
入院中こっそり食べてたのと、母が来るのでパンを買ってきてもらった直後でしたが気にしない。

ルーティーンになりつつある入院生活ですが、読書とテレビの繰り返し。

夜になり夕食

IMG_2492.jpg

もうちょっと夜ご飯はがっつり系がいいですが、扁桃腺手術の特別メニューと思うのでこんな感じです。
こっそり買っておいたパンも食べました。痛いと気分が乗らないので夕食のために夕方に痛み止めを飲みました。

本日は16日なので五山の送り火です。
前日に下見をして駐車場から見ようと思って外に出たらなぜか近所から病院に入っていく人がちょこちょこ。入ってくる人にガードマンが「屋上を開放しています。」と。
えっ入院してるのに全く知らなかった。

点か時間なので大急ぎで屋上へ。ちょうど入院している棟の屋上でした。

20時からで大が点灯。

IMG_2495.jpg

次に妙法。まさかここから見えるとは思ってませんでした。

IMG_2497.jpg

続いて舟形の先っちょだけ見えてました。ちょうど次に点灯する左大文字に隠れています。

次に左大文字

IMG_2499.jpg

ここまで4つ確認。もしかして5つ全部同時に見れると思ってたら、最後の鳥居は一番近いけど角度の関係で見ることができなくて残念。

明日が退院になったので病院最後の夜になりました。
テレビもおもしろい物がないので22時に就寝してしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。