SSブログ

教習11日目 [大型二種]

2015.4.8

技能教習2−9 シミュレーター

これでやっとシミュレーターの最終。
今回は悪路走行ということで雨と雪の状況での走行。

まずはタクシーで雨天時の走行。
4回目となるとトラップにはあまり引っかかることなく走行。
1箇所急にエンジンが止まってしまったところがあったのですが、それは冠水しているところだったらしく水没してエンジンが止まったとのこと。実際そこまで深いところなら見たら突っ込まないでしょうね。

設定がトラックになって雪道の走行。
まずはノーマルタイヤなのでブレーキを踏むだけで滑ってしまいます。
スリップ関連で何度か他車と衝突したりと。案の定進んでいくと登りになり走行不能に。
そこで設定をスタッドレスにするとグイグイと登っていくではありませんか。その後は操縦もしやすく衝突もなし。
時間があったのでもう一度。
今回は坂道で止まらないようにじわじわと登っていくと峠道を無事に登り切りました。
指導員曰く大体の人は登れずに途中で止まるそうです。
雪道は以前から走行したことがあったのでちょっとしたコツがいるんですね。
一応マイクロでも雪道走行は経験ありです。

あと見極めの技能が1時間となってしまいました。前回から2週間ほど空いているので実車を乗れるか心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教習10日目教習12日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。