SSブログ

扁桃摘出手術 術後4日目 退院 [扁桃摘出]

2015/8/17

ついに退院の日を迎えました。あまりにうれしいのでかなり早く目が覚めました。

痛みの方は薬を飲めば全然大丈夫な状態です。

朝ご飯までテレビを見たりYoutubeをみたり。
実は入院してから携帯で動画とか見ていたら通信量が7ギガに迫る勢いです。たった5日間なのに。
家でのWi-fiのありがたさがわかりました。

最後のご飯の朝ご飯です。

IMG_2501.jpg

やっぱりなれてきたらちょっと物足りないなぁ。でもこれで終わりなのでありがたくいただきます。

朝食後はいつも通りの先生の診察。
まぁ見るだけで異常なしで終わり、予定通り退院となりました。

退院の段取りについて説明を受けました、10時過ぎに会計の書類が整うのでそれまではまだ帰れないようです。
結局手術時の会計のチェックに時間がかかるらしく、後日郵送になったために予定より早く帰宅。
週明けなので会計も忙しいようですね。

その日の夕食は調子に乗って外食。といっても丸亀製麺ですが。
てんぷらを食べたいところですがだめなので薩摩揚げとおにぎり、そしてうどん。
このおにぎりがくせ者。明太子という刺激物。食べてても辛さはそれほど感じなかったけど
やっぱり傷口は正直でめっちゃしみました。これはかさぶたがなくなるまで控えなければ。

手術前と退院時の比較です。

DSC02597.JPG

手術前。

DSC02600.JPG

手術後

白くなっているところが切除したところです。
これだけ傷が広いとあれだけ血が出てても仕方ないですね。
これでいびきがなくなってくれればいいのですが。

これでブログはいったん中断。また1ヶ月後くらいに報告したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。